2016年8月15日月曜日

がきっこキャンプ 終了しました!

またまた遅くなってしまいましたが・・・

8月4日(木)~5日(金)で開催しました「がきっこキャンプ」のご報告を!

「がきっこキャンプ」は小学3、4年生対象のキャンプで、30名の子ども達が参加してくださいました!森あそびに来ている丸太の森常連さんから初めて丸太の森に来るメンバーもいましたが3、4年生らしく元気にちょっぴり大人びているみんなとの1泊2日でした!

初日は集合して自己紹介、アイスブレイクをしたら早速川あそびに!!
丸太の森の川はアッつい夏でも冷たいのです!!

バディ(相棒)を決めて川へ出発!





大きな石や堰を全身を使って登っていきます!!




最後は恒例の滑り台!!
・・・コースを間違えるとお尻が痛いっ!!
もかは数日間、尾てい骨が痛かった・・・・笑



 
 
川あそびの後は今シーズンのAshigaraAdventureCampでブームのピザづくり!!
しらたまはピザにはうるさいのですっ!
 








 
出来上がり~☆




そしてこちらも恒例のマシュマロ♡
みんなで作ったピザは格別でした!!

 
 
夜はナイトハイクでムササビを探しに出発!
鳴き声は聞こえるのに・・・
姿が見えない・・・・
 
そして写真も撮れず・・・ごめんなさい!!
 
そしてぐっくりみんな眠りにつき・・・・・ませんでしたっっっ!!笑
テントの中でごにょごにょ・・・
トイレに起きてみたり・・・
キャンプですもの。眠れないよね。こんな経験もステキな思い出ですね!
 
とはいったものの、翌日みんな眠そうでした~!
 
 
2日目は場所をPAA21ロープスコースに移してドキドキわくわくのチャレンジをしてきました!
小さい木の箱にみんなで乗るチャレンジ!
やり方やアイディアを考えて色々試していきます。
 

全員が乗れたらなんとそこは南極だった!!
地球温暖化で南極の氷がとけるんだって!全員でロープを使って脱出して!!
・・・・って「そんなわけないじゃーん!」とか言いながらもノリノリの子ども達!

 
 

みんなで支えろーーー!!





けっこう大変なチャレンジだったけど、ここまではまだまだウォーミングアップ!
午後は8mの高さに挑戦!!
その前に腹ごしらえ!




そしてついに!
こちらは「クライミングウォール」に挑戦中!高さはなんと11m!




そしてこちらは「パンパープランク」
台に登ってそこから目の前にあるバーに向かってジャンプ!!!


みんな自分で挑戦したいものを決めて、どこまで挑戦するかも自分で決めました。
台まで登る子もいれば、はしごまで登ると決めて挑戦した子、台からジャンプすることを目標に頑張った子、クライミングタワーの真ん中まで行くとき決めた子・・・
色々な挑戦があり、色々な感情・表情を見ることができました。
みんな本当に良い挑戦でした!!

最後は2日間一緒に過ごした仲間たちとハイタッチで☆
みんなよく頑張ったね!



2日間、大きな怪我なく今回も無事に終了することが出来ました。
参加をしてくれたみなさん、ありがとう!今回のキャンプにお子様を参加させてくれた保護者の皆様、本当にありがとうございます。キャンプの後、変化はありましたか?いつかこの経験が人生のどこかで何かのきっかけになれたらとても嬉しいです!

また丸太の森で会いましょう!
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿