2016年6月6日月曜日

カレーライス王になるぞ~!!

先日、第3回目の「森あそび」が開催されました!
今回は「カレーライス王!」チームに分かれてカレーライスづくりに挑戦!

森あそびのカレーづくりはただカレーを作るだけではないのです!!

まずはスペシャル食材をみつける宝探しからスタート!チームで協力して丸太の森に隠されている宝を探し出します。「スタート!!」の合図とともに一斉に散らばっていきました!
















各班、真剣に作戦を練っています!

















出ました!あたり★★★

なかなか当たりが見つからなかった班もありましたが・・・
みんなで一生懸命探してあたりをgetしました~!!
















キャンプ場についたらいよいよ、カレーづくりを開始!
今回は飯盒でご飯も炊きます!

森あそびのメンバーは新聞紙なしで自然にあるものとマッチで火をつけます!みんな上手です!

























火は起こせたけど、野菜を切るのが難しいっ!
皮を包丁で剥くのが難しく、「皮ごと入れてい~い~!??」の質問が続出・・・!
「みんなで決めて~!」のスタッフ声に、チームのみんなで考えて多数決とってみたり、提案したり文句言ったり・・・笑

自分の思い通りにならなかったり、我慢しなきゃいけないことがあったり、色々な出来事が起こるカレーづくり。色々な感情・表情が見られました。

最終的にはどのチームもそのチームならではのカレーが出来上がりました!
























スペシャル食材の他に持ってきたお菓子を入れたチームもありました!

出来たカレーは丸太の森キャンプ場スタッフにも食べてもらい、味・見た目・アピールなどなど・・・カレー王を決めるため、点数をつけてもらいました!















スタッフに試食してもらってます!みんなドキドキ・・・!!














































みんなも自分たちで作ったカレーをたくさん食べました!!

前回もそうだったけど・・・

食べてるときはみ~んな静かっっっ!!!
もかの声だけが響いていました・・・

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
また次回、森で待ってます!


次回の森あそびは 7月9日(土) 「川のアドベンチャー体験」です!
受付は 6月25日(日)9:00~ です。
お電話お待ちしております♪



































































0 件のコメント:

コメントを投稿