2016年4月19日火曜日

森あそびスタートしました!

平成28年度の森あそびが4月16日(土)にスタートしました!
第1回目の今回は「森トモを作ろう!」ということで、参加したメンバーの名前を覚えたり、好きな食べ物を聞いたり、まずはお互いを知るところからスタート!

その後は、お待ちかねの森へ出発!!
森の中に隠れている動物(チェーンソーアート)を探しに地図を片手に森を歩きました。














途中、キノコを見つけたり、動物の落とし物を見つけたり・・・














たくさん森を歩いたら、みんなぐったり・・・・
















と、思いきやアスレチックを見つけたとたんに元気いっぱい!!笑














美味しいごはんをいただきます♪


























みんなで集合写真を1枚☆














たくさんたくさん歩いた1日でした。文句を言いながらも森に隠された動物を見つけると大興奮!!1年生が最初から最後まで一番元気いっぱいに歩いてたかも・・・!

今年最初の森あそび。初めて参加した仲間も数名。みんな楽しく過ごせたかな。
もかにとっても担当になって初めての森あそび。1年間、みんなと一緒に楽しく過ごせるよう、楽しいことを考えているので、森に遊びに来てくださいね!

次回は5月21日(土)「目指せ!火起こしの達人!」です。
5/7(土)9:00~電話にて受付いたします。

もか
(今年から森あそびの担当になりました。よろしくお願いします!)





0 件のコメント:

コメントを投稿