2013年7月18日木曜日

「キャンプ!キャンプ!キャンプ!」無事終了しました

「キャンプ×3」無事終了しました(^^)

今年は、梅雨明けも早く天候にも恵まれ楽しい2日間となりましたね。
36人の子ども達が参加していただきました。

1日目は、どぅ~んといっしょにみんなと一緒にゲーム!









新しい仲間とも仲良くなったあとは、自分のテントを決めて表札作り。


さあ、いよいよ活動開始(^.^)
最初は、流しソーメンのレーン作りとテーブルづくり。
みんなで力を合わせて竹を割るときのぱぁーンという甲高い音が迫力満点。

テーブルづくりでは、色とりどりのテーブルが出来上がりました。
保護者の皆さん、洋服や顔がペンキをつけてしまってスミマセ~ンm(__)m

 

さあ、夕食作りです。前回のリベンジ(こんがりライス&スープカレーなど)で今回もカレーライスを作りました。



今回は、マジ、おいしかったですよ~(*^^)v


夜は、みんなで散歩に・・・ちょっとこわかった。でも、夜の昆虫にであえました。
2日目は、まず、朝ごはん!眠いけど、みんなで作ったオープンサンド
 

さあ、念願の川遊びへ出発!(わけもみやもきたよ)

シャワーのように気持ちいい~(おぼれてるわけではありません。)

みんなでパシャリ


川遊びのあとは、流しソーメンタイム!さあ、とるわよー


 












ここまで、こい!とりあえず、GET!!






今回は、みかん、トマト、ナタデココ、さくらんぼ、フルーツゼリーなどが流れていきました(^^)

次回の森あそびは、9月7日(土)です。「森の匠入門」です。

あっ、忘れ物(タオル、軍手など)を事務所にお預かりしておりますので、心当たりの方は、お立ち寄りください。
なお、食べ物は、申し訳ありませんが、処分させていただきます。

また、お預かりしました保険証のコピーと参加申込書等の個人情報も厳正に処分(シュレッダー)させていただきます。

他の写真については、こちらをご覧ください。
↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿