2013年4月13日土曜日

森トモつくろう!

今年度第1回目の森あそび「森トモつくろう!」
本当にたくさんの皆さんのご参加を頂く中で
無事終了いたしました。
ありがとうございました。
 
お天気にも恵まれ、
森の中で気持ちよく遊ぶことができました。
 
午前中は、
丸太の森の運動広場で仲間作りゲーム。
はじめは緊張していたり、
なんとなくお互いに話しにくかったりしてましたが、
あれこれゲームをしているうちに、
笑顔があちこちで見られるようになってきました。
で、ゲームで出来たグループのメンバーと
一緒にお昼ごはんをたべ、
午後からは丸太の森の中へ
地図を手に出かけていきました。
地図を見ながら、
森の中をアチコチ歩き回り、
森についてのクイズに挑戦。
そんなこんなで
あっという間に森の1日は終わってしまいました。
 
 

 
丸太の森の森あそびで
新しい友達が一人でも多くできていたらうれしいなぁ!
 
 
さて、毎度おなじみのウェブアルバムは
以下のサイトとなります。
 
今日一日の活動の雰囲気が伝われば、、、と
思うところでアップをしています。
 
 
活動の合間合間の記録写真なので
ピントが合っていなかったり、ぶれている写真があるかもしれませんが、
そのあたりは多めに見てください。
 
 
さて、次回の森あそびは「森あそび検定」です。
アウトドアのいろいろな技術を遊びながら身につけていきます。
 
マッチをつかって火を起こしてみたり、
簡単なロープワークを覚えたり、
道具を使わないで物の大きさを測ってみたり、、、
森あそびをもっともっと楽しくするテクニック満載!
(の予定です)
 
森あそび②「森あそび検定」
日時:5月11日(土)10時~15時
費用:1,000円(食材代を含みます)
持ち物:食器・水筒・軍手・タオル・動きやすい服装・雨具など
申込開始日:4月27日(土)9時よりお電話にて
 
来月もたくさんのみんなと会えることを楽しみにしています!
 
 
        ~ 丸太の森 森あそびスタッフ一同 ~

0 件のコメント:

コメントを投稿