2012年12月9日日曜日

『家族でもちつき』

森あそび通信をご覧の皆様へ
 
朝から冷たい風の吹く、丸太の森です。
風邪などひいたりしていませんか?
 
さて、12月になり、お忙しい毎日かと思いますが
12月22日(土)のご予定はいかがですか?
丸太の森で『家族でもちつき』なんかはどうでしょう?
 
セイロで蒸したもち米を、
臼と杵をつかってつく、
本格的なお餅つきに挑戦します。
 
家族みんなでついたお餅は、
かがみ餅?のし餅?まる餅?それともその場で食べちゃう?
お好みでどうぞ!!
 
新年を家族みんなで協力してつくったお餅で
あったかく迎えましょう!
 
『家族でもちつき』
実施日:12月22日(土) 
参加費:3,000円(約2キロのお餅をお持ち帰りいただけます)
持ち物:エプロン・お餅を持ち帰るための容器
備 考:10時~14時までの間で、ご希望のお時間をお伝えください。
     (2キロのお餅をつきあげる時間の目安はおよそ30分です)
お申込:12月9日(日)9:00より丸太の森までお電話にてどうぞ
電 話:0465-74-4510(丸太の森)
 
追伸:
12月 9日(日) 15時30分現在  残り僅かです。
ご検討中の方々はお早めにご連絡ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿