2012年7月5日木曜日

ファミリーキャンプの達人!(DAY2)

さて、6月30日(土)から7月1日(日)までの2日間にかけて開催されました、
「目指せ!ファミリーキャンプの達人!」の
キャンプレポートの続きです!!!

=== 7月1日 キャンプ2日目 ===

明け方にパラパラを雨が降り、
ちょっとだけ慌てました、、、。

思わずテントから飛び出す
お父さん・お母さんも、、、。

が、それもほんの一瞬。
よかった、よかった。
朝早くから、子どもチームが
朝ごはんの準備を
率先して行ってくれました。


みんな一緒に朝ごはん♪

たくさんの仲間たちと
一緒に食べるごはんは
楽しいですよね!!

朝食後はみんなで
テント村の後片付け。

こどもたちも
しっかりと後片付けを
おこないます。








後片づけが終わった後は
みんなで丸太の森の中を探検。

こどもたちは「ターザンロープ」に
大興奮!!!!

こどもたちの遊びを見守る
お父さん・お母さん方も
なんだか嬉しそうでした!











さらにその後、子どもたちは
お土産のハシづくり。

自分のハシだけでなく
お父さん・お母さんのハシも
作りました。









その頃、
おとなチームは
お昼のバーベキューの準備です。

さすがに
お父さん・お母さん!
むちゃくちゃ手際が良いんです。

あっという間に
ランチバーベキューの完成。








みんなで
いっただきまーーーす!!

お肉も野菜も
見る見るうちに
無くなってしまいました。












みんなで後片付けなどをしているうちに
ポツポツと雨が降り出し、
帰る直前に本降りとなってしまいました。

でも、最後の最後まで
たくさんの笑いに囲まれた
楽しい2日間を過ごすことができました!


この夏は、いよいよ
キャンプ本番!!ですかね?!

きっと今回のキャンプに負けないぐらいの
楽しい思い出ができるといいなぁ、って思います。





次回、丸太の森で開催される
親子キャンプは、9月を予定しております。

今回のようなキャンプとは趣向を変えながら
実施をしたいと思っております。

詳細はコチラのブログでも随時ご案内させていただきたいと思います。

ぜひ、ふるってお申込みください!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿