2012年7月4日水曜日

ファミリーキャンプの達人!!(DAY1)

6月30日(土)から7月1日(日)までの1泊2日、
ファミリーキャンプイベント
『めざせ!ファミリーキャンプの達人!』が
開催されました。

簡単ですがキャンプレポートでーーーす。


=== 6月30日 キャンプ1日目 ===


当日は4ファミリーがご参加されました。

手始めに、
自己紹介やお互いが仲良くなれるような
ゲームなどを楽しみながら、
ウォーミングアップ。


お昼からは本格的に
キャンプ活動を開始。

まずは2日間の我が家?となるテント設営。






続いて2日間のリビング?となるタープの準備。






1時間ほどで4ファミリーによるキャンプ村が完成!!







キャンプ場の脇を流れる川で
すこし川遊びをしたあとは、、、






そろそろ夕飯ですよね~~、ってことで、
こどもチームは炊き込みご飯、






おとなチームはダッチオーブンや






ミネストローネなどを用意しました。










        みんなでテーブルを囲んで、
        『いただきまーーーーーーーす!!!』








          夜は、こどもたちは森の中をプチ探検。
          クワガタをゲット!!









おとなは、のんびりと夜のひとときを楽しみました。











2日目のレポートは、またのちほど、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿